さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

愚痴気質

子どもは、親の背中を見て育つ・・そういう話をした後、2050年問題
たぶん、私は生きていないと思っているんですが、間違ったら息をしているのかもね。
そんで、うちのあたりは、ほとんど、空き家になっているんだと思われます。
 
先のことを考えちゃったら、いきていきなくなる・・そんな世の中ですから、
まぁ、自然体で生きていきましょう。
 
 
空高く・・あおぞらがたっくさんみえて、おひさまがさしているところはあったかい一日でした。
二輪のライダーさんと、あっちこっちですれ違いました。
4~5人の組の方もいらしたし、
一台でオジサンっぽい方で、後ろに乗ってる方が頭二つ分(?)ぐらい高くなっている、二人乗り
先頭の方が柿のような衣類で、後ろに真っ黒姿がついてきている小団体とか
後ろに黒っぽい箱が何個かついているバイクが二台いっしょに・・・
たぶん、みなさんが紅葉見学が目的のドライブ・ナンだと思われます。
 
それにしても、さっき、40キロ制限の道を60キロで走っていたら、
センターラインの色が白くなった途端に追い越して行ったHONDA車
・・・うちの車のメーターが壊れているわけじゃないですよね?
 
テレビをつけたら、秋田駅で降りてる場面が出て、紅葉を見る番組が始まりました
・・いつのロケなのか、11月1日?・・じゃぁ、去年の景色?
「激走!1200キロ 北関東~東北 滝&紅葉めぐり」一時間半放送の番組なのだそうです。
 
亀田不動滝 由利本荘?…そこから横手?
あ・インターで高速を降りた!焼きそばを食べてる!!
そこから、川原毛大湯滝? 見覚えのある景色!
滝壺に入ってる男の人は、地元の人っぽいけれど・・・やらせ・あり?
ほんで、泥湯温泉? 昭和32年に嫁いできた・小椋さん??
そこから移動したお宿は、フォレスタ鳥海・・・へ?道が違う・・戻ったん?
翌日は、法体の滝・・そのあとは鳥海山を見ながら(?)移動して
にかほ市 象潟・ねむの丘でお魚を。。土田水産?
そこからのお持ち込みは、鳥海山っていうお店で
・・・奈曽の白滝で、虹が入った画面撮り?
元滝伏流水 すんまっせん、ここらへんは行ったことがありません><
海岸沿いに移動して、湯野浜温泉山形県)に宿泊・・
出てくる献立を見たら・・海辺なんですね
酒田市 開運出世の滝? 御滝神社・・知らん><
玉簾の滝から、仙台市 秋保大滝へ・・
あれ? 白糸の滝は、どこで行ったのかしら・ね・・とばされたのかしら。
 
北関東チームの、日光の滝・写真がBESTだったんだそうです。
東北チームの写真は、地味でした・・・広く・山ぐるみで撮影しないと
見どころではないのが、東北の紅葉画面の特徴なのです。