さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

軒下に、注意を!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝、窓の外が明るかった。
軒先の雪がなだれていて、落ちちゃったから積もっていなかった。

道を歩いていると頭の上に、電線に積もってゆるんだ雪が、ぼたぼたと落ちてくる。


会議・集まりがあって、会場はホテル・・わたしは、送迎バス添乗と受けつけ。
バスに乗るために待っていたバス停=神社のしめ縄も、情緒なんてなくなっちゃってて・・・

会場で立っている間はよかったが、お昼を食べて講演を聞くために広間に入ったら
おはなしの内容をメモ書きしている合間に、居眠りしている自分に気づいた。
一番後ろの角っこだったから目立たなかったとは思うけれど、かなりまずい><