さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ほたるのひかり、まどのゆき?

北側の窓の外の雪の山も、どんどん、崩れています。
しっかりと汚れてきて、雪じゃなくって、ザラザラな氷の粒に変わってきているし、ゆきけし・・といって、皆で突っついて空気を含ませているから、もう「山」じゃなくって「丘」の程度なのかな?
イメージ 1
今朝、見た天気予報には雪のマークは無かったけれど、さむかった今日一日・・・明日は、雲とお日様が一緒の天気予報で秋田県は埋め尽くされています。
29日に雨のマークがあるものの、お日様マークが続いている週間天気予報・・・一気に、花が咲くのかしら?

あら? NHKのキュメント72時間・・・PRの画面が一瞬だけ・・秋田での取材なのかしら?
吹雪の中の自動販売機がテーマ?・・・うどんやそばの自販機?
ひっきりなしにお客様が?・・・そういうような、混んでいるところは無い=過疎化が進んでいる地域ばかりだから、他の地域・・・うちのほう(秋田)ではない東北の・・他県とか北海道の話なのでしょうか。
真夜中に放送されるのだそうです。
もし、いつもどおり眠れなかったら、見るようにしましょうかね。

なんかね・・・脂汗がひどくって、髪がべとべとします。
毎日洗っていたら、いくらお手入れをしているつもりでも、トシには勝てなくって、細いから毛先が傷みやすいし、一日おきの夜にシャンプーをしよう・・と思っては、いるのですが。
こういうふうに寝汗がひどいと、いくらきちんと(まぁ、この「きちんと・・」という段階で、疑問が・・・この頃は、どんどん面倒臭くなって、シャンプー・トリートメント・リンスのやり方が下手になってきています。)夜、眠る前に洗ってドライヤーを使い、それで、だいたい乾いてから寝て、朝・起きたら…もう、その段階で気持ち悪いんです。
え? 若いもんのように朝シャン・・・へ? お疲れモードになると、血圧が80-40とかって低すぎたり、時々130という数字を超えてるというように急に高くなったりして、どうも、頭の状態が悪くって、いつ倒れるかわからないので・・自力で制御できなくって、とっても危険な行動になっちゃうんでっすモン ><:)
仕事場から朝の安否確認をされるようなADLレベルにならないように、今はぎりぎりの時刻に出ていくだけで、精一杯な情けない状態です。
はやいとこ定年になって、あっちこっち旅行したい・・と、いうのんが、今の私の目標なのですが・・・・それにかかる費用の心配よりも、今から、すでに・・・そのための体力維持ができなくって、今でさえも少しづつものすんごい下り坂でして・・・そういう風に低下する=している事の方が心配なのです。
基礎体力が無いっていうのは、悲しいものですね。