さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

うん?

ちょこっと用事ができ、いつもよりちょこっと長目の運転をしたら・・・あれ?そんなに長距離の運転はしていない筈なのに、セブンイレブンが、やたらに、あっちこっちに、数多く・できていると感じたのであった。
ようやく・・っていう大々的報道があって、一軒目が遅ればせで秋田県に入ってきて・・・いつの間にこんなに跋扈してたのかなぁ・・・って「今更」の感想カ~ァ・・・魑魅魍魎じゃあアルまいし・・あはっ>O<

ちょこっと「頭にくる」のを超えて「トサカにきていた」のだけれど、そんなことで和んでしまう私って、まぁ、なんと、単純なんダろうか・ねぇ。
なぜかは解らなかったが、桜田淳子の歌が口をついて出てきた・・・最初のきっかけの歌は・・あれ?今では忘れちゃったけど、ふたっつ目が「♪この花は私です」・・・みっつ目が「♪風になびく黄色いリボン」・そんで、そんで・・・やっぱ、さいしょのは、なんだったんだろうかぁ・・・だめだ、こりゃ><
検索してみたらA面38曲の題名が見つかった・・・あれ、音程がとれなくってくろうしたのは思い出したけれど、どの歌だったのかは、やはり思い出さない・・・なんでだろうか。
・・ま、いっかぁ。

あと一週間したら「七夕絵どうろう」祭りも始まるし・・・イメージ 1
イメージ 2
あっちこっちに、いろんな開催事業のポスターが見えて・さぁ。
イメージ 3
田舎でも、夏になると、こんなにも、いろんな種類の事業が、たっくさん開催されていたんだぁねぇ。
(わき見運転事故の元 ><  ちょこと、いけないことをしてるかな?)
イメージ 4
まぁ、出て歩かないとわっかんないことなのだろう・・・地元のお祭りにも、あまり積極的参加をするタチじゃないから。
昔は、ものすんごく「おとなしい子」に思われていたらしいが、今では、よほど「強情な人」の感を受けるらしいねぇ、私って。
本人は、全然・本質的に変わっていないんだけれどねェ・・・ただ云えることは、保育園時代までは泣き虫だったのが、小学校時代あたりから「泣いていたって始まらない」という感性になったのが、男の子たちから見たら「こわい」存在にかわったらしいのだ・・・じゃぁ「あたりまえ」なのかぁ?
わらっちゃうね・・・ほんとうに、かわっていないんだよ・・いまだに「ガキんちょ」なんだもん、ナカミは。
だって、永遠の子ども・・ナンだぁよ! あはっ

あきらめたら、おもいだした・・・「♪去年のトマトは青くて・・・」で始まるウタだった。
・・ところで、なんてぇ題名なんだろう・・・わからないことはおんなじカァ・・・たぶん、道端の畑にトマトが実っているのをみたんで、口をついて出てきたんだろうねぇ。 あ~ぁ、すっきりした。

この辺の人々の話題は、この間、高校野球は秋田商高優勝で終わったので、そのつぎ・・ということで中学生野球の東北大会・・・今日は決勝なんだって・・・え?なんと、湯沢市立稲川中学校が優勝と・・そうなんかぁ・・・。
昨日はラジオで放送し、今日14時からの試合はテレビ放送・・・その時間帯は「まちなか」の人出が少なかったらしい。随分昔から、ほとんどの人が「野球が好きな地域性」も、あるものね。
え・私? 学校で一応の常識は・・一塁側から三塁を経て、ホームに達して1点なのは知ってるし、2ストライク3ボールが瀬戸際なのも知ってるけれど・・そこから、ゲーム自体に興奮する要素は無くって・・皆さんと一緒には盛り上がれません。
ごめんなさいm(_。_)m