さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ついたちは「さくじつ」?

さくじつ・・・昨日? おっかしいなぁ。
朔の日・・みたいな漢字だと思ったんだけど、ちゃったかなぁ。
食欲が無くって…まぁ、その以前から、食べたいという欲求が少ない人なので、生命力が弱いのですが・・・その割には、意地で生きているかんじ。。なのかな

今日も今日とて、目覚めのころには、自分が自分でいることに、どうにもならずに、セツナクッテ…活きていくことが辛いのに、死ぬのは嫌なんですもん。
考え方によっては「だいじょうぶ」なのかな?
頑張れないけれど、脱落するのは悔しい><
困った性格だぁねぇ。

FACEBOOKでみると、今日(今夜・かな?)は、あちらこちらの社会福祉施設の夏祭りがあるようです。
社会福祉施設って、高齢者向け・・だけではないんですね。
こどもむけとか、障がい者向けとか・・いろいろあってさ・・・よのなか、いろいろあらーね。

テレビを見ていたら、ミディトマトの炊き込みご飯?
トマトは10個だそうで、味の濃いものを使うと良いのかぁ・・米・2合にしょっつる大サジ1、水は少なめ・・・トマトから水が出てくるから・・・そっか。
夏、身体にいいのだそうで…でもね、なんいも食べたいとは思わなくって・・それだけじゃなくって、早朝からいろんなものの紹介があったけれど、そのなかで食べたいと思ったのはシャインマスカット・一房8000円ぐらいのもの?!それさえも、無理して買うようなものに感じない。
いろんなものを売るべく宣伝が次々と・・・だめだわ、単に息をしているだけで、購入の意欲さえもが無い><