さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪なにも~ぉ、いいことぉが~ぁ、なかった・・・?

早番・・・雪が降っていなかったので、中途半端にタイムカードを押す羽目になりまして…遅刻したような、していないような・・・わっかんないやぁ。

十時のおやつに、なかなか手に入らないといわれている
このロイズのチロルチョコ・・・いただいて、すぐに、食べちゃいました。
ぽいっと、口に入れたら、あっというまにとけてしまいました。
おいしい・・・・うーん、こういうのを食べることもできない社会に住んでいらっしゃる方もおられるんですよね。
イメージ 1
包み紙をスキャンしようとして、内側の銀紙を重ねないで、ちかくにあった色のついた紙を重しにしたら・・・やっぱ、色の組み合わせがへんなんですねぇ。
本来の姿っていうのんは、やはり、商品のバランスの良さ・・っていうものがあるのだということも、思い知らされました。
大人のためのチロルチョコ・・っていったらいいのかなぁ・・・口の中でとけている間だけは、幸せ感がありましたが、飲み込んじゃったら、すでに「遠い想い出」にかわってしまいました。
幸福を感じることができない自分・・・もしかしたなら、比較対象を考えると、不幸にも鈍感になっているから、幸福を感じることができなくなっている・・ということなのでしょうか。

今どきの世間を騒がせている人たちって、こういう「変なぬるま湯」生活的感覚から、刺激を求める方向に進んでいった人たち・・なのでしょうかね?
じゃぁ、そういう風に「暴れることができない」っていう自分の状態をも、幸せだと思わないといけないのかなぁ?
そんな訓練類を受けいれるような暇もなく、爆弾とかに費やすようなお金もなく、そういう方向に進んでいくだけの体力・気力もない・・・幸せって、何なんでしょうかね?

空が灰色一色になって、冷たい雨が降っています。
雨粒もモノスンゴク大きいようで、とっても寒そうな景色で、向こうが白く濁って見えています。
この寒い雨の中でも、鳥が飛んでいます・・・すごい!!
黒いから、カラス・なのでしょうか・・・つよいなぁ。
小雪・・は、過ぎたようで、いつ雪が降ってきてもおかしくない時節にはいり・・・それでも、天気予報の雪マークが、刻々と雨マークにかわっていきますから、空は、まだ・あったかい・・のかなぁ。

うち?・・・さむいよ。
家の中で食べるものは、どんどん冷えていくので、またまた「餌」状態です。
こういう時には外食をした方がよいのでしょうが、少しばかり節約しておいて、そのうち「ドン」と支出を・・・したい方向でする「ドン」は好きなのですが、しなければならなくって出すという経費には抵抗があり・・・シャアないなぁ、これが本当のわがままなんでしょうかね?!