さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゆるきゃら・・・もててますねぇ

昨日だったか発表があったね「秋田県PRキャラクター」の名前

平成27年8月31日から10月9日まで募集
 『 んだッチ 』(んだっち) ローマ字(ヘボン式)表記 「NDATCHI」
採用者は由利本荘市の小学二年生で、 選考理由 は「シンプルで、親しみやすく言いやすい。東北の何かだと感じさせる響きがある。 “ん”で始まるところにインパクトがある。スギッチと一緒に活動する場合になじみが良い。」・・ふむふむ。

「ゆるきゃら・じゃぁない。」という、知事の発言アリ・・・じゃぁ、その定義=線引きってぇのは?
県内用と県外用? それじゃぁ説明になっていませんよ!!
「おとなのことばあそび=せいじ」のせかい?・・・なんか、めんどうくさいなぁ。

水曜日だから、生徒として習字教室に行かなくっちゃ・・・
高齢者疑似体験をした時とは異なり、身体の芯から疲れが出てきてて・・・もう、やぁねぇ
・・あれって、ほんとうに「疑似」でしかないんだと、改めて思う「今日この頃」なのであった。
高齢者かぁ…
イメージ 1
こちら面でも、そろそろ・・・・きっつくなりそう><