さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いちおう・・・

及的速やかに・・・昨日の深夜から、ポチポチと練習を始めた。
気分が乗らないときには練習しない・書かない・・という主義なのだが、今回ばかりは、そういう事を言っていられないだろうと思ったからだ。

まずは、半紙から。でも、やはり、悪い癖が出てきた。
練習すればするほど、どんどん細く、小さい文字で、細い線質になってしまう。
悪い意味で、文字を書く気力が枯れてしまって、勢いがなくなってきているのだ。
よい意味での文字の枯れは、渋くなって素敵なのだが・・・水曜日の夜まで、毎晩・・それ以外の隙間にも練習しないと・・でも、体力と気力が充実していない今・・・きっつい、そういうときにこそ、頑張らなきゃいけないんだろう…と、自分を追い込んでみるつもりはしているが、よい睡眠がとれていないこともあり、どんどん頭痛がひどくなってきている。

水曜日の一日前の火曜日に、子どもたちの作品を、早く袋詰めすることになった。
そのときにも出てきてほしい・・と、父兄からいわれているので、練習時間になりうべき数が、おのずと減ってくることになる。
それに・・・・なにをしなくっても、刻々と時は過ぎていく。
朱でなおされたところ・・・一か所でも、よい方向に・・すこしでも描けるように、この赤文字の部分を吸収したい。

あせりしか・・・・いやいや、がんばらねば・・・でもねぇ・・・やっぱりねぇ・・・いやいや、あ~ぁ