さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

21日

まっちゅ・・って発音するフリーぺーパー2017年1月号に、紹介・地図がのったとのこと。
イメージ 1
ん?確か、前にも・・・探してみた。2015年1月号めっけ!
イメージ 2
かわらない「田舎」だと思ったけれど、消えたもの、新しくなったもの…あるもんだねぇ

カボチャのペーストで作ったポタージュをもって友人が来て、年賀状印刷を始めた。
部屋の中があったくならない><・・・と、のたまう。窓から冷えがおりてきている・・とも。
ゴメンね・・・石油・灯油の値上がりもあって、ストーブの設定温度が「弱」のまま・だったの。
私は、外にいるのとおんなじ格好だから寒くなかったんだけれど、友人は「家の中」仕様で薄着になるから・・・寒かったんだろうねぇ

電話があったりして忙しかったんだけれど、テレビをつけたら「東成瀬椿台で、雪崩が」おひとりさんが・・・一時間後に・・?
呼吸がそんなに止まってたら=時間的に、復活は無理なの・判るよ・・なだれ・・今日は天候・気温がゆるんだからねぇ・・仕事とはいえ、救急隊も大変だぁねぇ

天気予報では、荒れるけれど雨・・とのこと
明日は、早出をする除雪当番なんだけれど、積雪はあっても降雪が無いみたいで「来なくってもいいですよ」と、管理職員からお言葉をいただいたから、少し・ゆっくりできるモンね…よかった。

ノロ????え・・山形・宮城に色がついてる・・新型発生?
何時、このへんにも流れてくるのか…手洗いを求めるだけでなく、汚物処理によっては・・・うわぁ、大変ですなぁ