さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

22日

昨日、カボチャのポタージュと一緒に、いただいた・おでん・・・煮物?
イメージ 1
これも、今夜の鍋焼きうどんに入れて食べるべく鍋をセット・・・ちいさ過ぎる安物の土鍋と家族用の土鍋しかなくって・・・ちょうど良い大きさを選ぶのって、私には、難しいんだよね><
う~ぅ、なんだか、甘ったるい味の鍋焼きうどんになってしまったぁ。
何をやっても、要領が悪い・・・悲しい
そういう悲しみを、全然感じないで済ませてしまう人生を送る人もいるんだよね…私の周りに、そういう人が数人いて・・
ああいう人には、罰が当たるんだよ・・・と、おしえられて頑張ってきたけれど、
その「罰」さえも、その人が感じなければ・・・ばちは、あたらないのとおなじなのよね。
幽霊が見えて怖がる人と、まるっきりそういう感性・感覚が無くって、そういう恐怖の存在さえも・・見えないだけでなく、それを感じることもなければ、恐怖感とかも、一切・持たなくってすむんだよね・・・いろんな人生があるよね。
うちの親たちは、今のワタシからしたら、不便で「苦」を背負うような人生を送ってきたから、今のように医療技術もよくなって、病気を重病に感じさせないうちに治療が住んでしまうような人生をおくらせてあげかった・・・って、しょっちゅう思うんだけれど、その昔(時代時代)に生まれて、頑張って人生を終わった人のことを心配するよりも、今、いきている人を、
どうにかしなければならない・・という人生を送っている人たちを、どうにか???できるわけないじゃん・・・そういうひとたちに、何にもできないよ、私は。

ふー、つかれるだけだね・・・くるくるまわるモルモットの回転籠みたいな?_?:)
電気がおきる訳でもなくって、ただただ、はしって=動き回るためだけの回転・・・
それを虚しく感じないのだから、ああやって、はしりまわれるんだよね??
みていて、かわいいとおもうよりも、むなしすぎる・・・
それが、そういうのとおんなじ・・なのが、わたしのじんせい?