さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

26にち

今日は木曜日だったんだね…何が何だかわからないうち、他人様の言うなりに動いているうちに、一日が終わってしまった。

帰宅し・・・温泉に行こうと思ったけど、動けないので、一番贅沢なこと=我が家の風呂に入ることにした。
なんせ、寒い浴室では、あったかいお湯がたまってから、もう・すぐに冷えてしまうので、お湯を何度か「熱くする作業ボタン」を押して、それで温めて・ようやく身体が・・お湯の中に入れるのだ。
そんで、ようやく、身体があったまったとおもったら、もう・・・そこで、すぐに、二人一緒に入れるような様式の浴槽にたまった大量のお湯を抜き、浴槽の壁に、湯垢がつかないように、念入りの掃除もしないといけないのだから、とっても贅沢なのだ。
でも、地域の温泉に移動する気力もないのだから、ひさしぶりに・・・資材が今どきの建材なものだから、湿気がこもるし、すきじゃないけど、不潔にして置くわけにもいかず・・・がんばった!

贅沢ついでに、温泉のもとも、ちゃんと入れたのに、すぐに体が冷えはじめる。

でも、疲れ始めたらしく、夜中になる前に微妙な眠気が・・・眠れるわけはないのだけれど・・・布団に入って、テレビでも見てますかぁ…部屋は相変わらず寒いもん。