さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日曜日

昨日、ガソリンを満タンにした私の車で、友人の運転により、鶴が池にお風呂とお昼ご飯の計画で・・・
イメージ 2
湖面に雪が降り積もり、雪原のようになっている。
それだけ、寒いのだろうか?
おかしいなぁ、いつもよりは空気があったかいようで、寒さが刺さってこないんだけれど。

ランチのダムカレーが品切れだったので、
イメージ 1
横手焼きそばと
イメージ 3
シンプルなカレーで昼食
イメージ 4
勿論、いつもの「漬け物バイキング」も、あり! 山内人参の色味のきれいさに見とれた。

鍼灸治療の後、知人の入院見舞いに出向く。
同行者と待ち合わせて・・・なのだが、自分の運転じゃぁないのに、どうも、いつも以上に、シンドイ。
病院って、生命エネルギーがすいとられてしまうような気がするのは、私だけ?

入院見舞いのお返しに、高級なかりんとうのパックセットをいただいた。
一番小さい一袋を、ポリポリと食べながら、アッシーをして、その後、夕飯の準備に取り掛かる。
こんなんだから、食べたくなくなるのは「当たり前」なんだろうなぁ><

ちびまるこちゃん・さざえさん・・・てつわんだっしゅ・・・てれびをみていても、うわのそらである・・・おかしい。