さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/29

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

大阪に住む姪っ子だけは平成生まれですが、それ以外は全員昭和生まればかりの少子高齢化一族です。
私はもちろん戦後生まれですが、親たちが高齢になってから生まれた子でしたので、戦前からの物品が残っている暮らしの中で育ち、殆どが昭和の暮らしの中で活きて来た人生でした。
毎年、この日のあたりは、小学校の運動会が開催される日だったような気がします。
横手ふるさと村で、昭和の生活物品を展示した時にタイミングよく見に行ったのですが、懐かしい・・・の連発でした。
平成時代の30年間は、平成の大合併前後にいろんな苦労ばかりをして過ごしたので、良い思い入れのある記憶がありません。
 
 
 
今日は旧暦三月(小)廿一日 秋葉總本殿可睡斎酒塚観音大祭 京都壬生狂言 米沢上杉まつり 八せん終わり 三碧 大安 みづのと・ゐ 廿八宿は「張」の月曜日
昨日までの土日は当たり前の休日だったから、本当の連休というのは此処から始まるような気がしますが、曜日での日替わりをしている施設勤務者もいるので、今月から来月にかけてはどういう一族の動きになるのやら。
 
 

04月29日 01時16分ごろ地震がありました [観測地域] 福島県田村市など [震度]3
今後の情報に注意してください。 詳細(日本気象協会)

 

落ち着かないなぁ

 

 

 
 
 
 
いつも五月になってから開催されていたと思ったのですが・・

www.sakigake.jp

 

 

 

テレビ番組「外国人が選ぶ好きな日本の温泉地総選挙」で20選内に乳頭温泉銀山温泉が選ばれていました。
部屋についているお風呂・家族浴槽じゃないのに、殆どのところでバスタオルを巻いて入っています。
保健所の指導で、衛生上、ダメ・禁止なはずなのに・・・撮影用で、特別なのでしょうか

 

明日、車で出かけるミステリーツアーに行くようで、声掛けがありました。

まぁ、こういうことに備えて、金曜日にガソリンは満タンにしてあります。

どこの温泉地に行くのでしょうか・・遠い十和田方面には行かない・向かわないと思うのですが、東西南北、どこに向かっても、この時期には混んでいるんじゃないのかな?

 

タイヤが減っていて本当じゃないのですが、新しいのが届くのは連休明けなので、
ゴム質が劣化していてひびが入っている旨を伝えて安全運転をしていただくしかないですね。