さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

融通がきかない人って・・・いきていちゃいけないの?

オリジナルを知っている、昔の歌を、今の人たちが歌う番組があって
・・声とか歌い方とか物足りなくって、きいていられなくって、苦痛でしかないんです。

困ったもんだぁ…ゆとりが無い世代のいきかたは、どうもねぇ・・
「楽しみ」にすべき「趣味」さえも、義務とか、課題にしか感じないし…ため息しか出てこない。

お金は、ツカウモノ・・であって、遣われるものになってはいけない。
なんだかね、積み立てなどで、預金とかをしていかないと・・・先々の不安感もあって・・・
浪費癖…あるにはあるんですが、しっかりと、節約することも忘れていません。
こういうのを「貧乏性」って、いうんでしょうね。
サミシイ人生で、終わっちゃうのかなぁ・・・なんだかなぁ、どうもなぁ…
何も気が付かないまんまで、子どものために・・・とかって
ただ、ただ、一生懸命に働いている人の方が、
幸福感がある人生ナンだろうなぁ・・わたしって、むなしいなぁ・・・
あ、駄目だ、こういう風に、簡単に落ち込むから、
秋田県人の自殺が多いのかもしんない><

でも、体力が無くなってしまった風邪ひきさんにとって、
こういう冬には、暖房費用がかさむし、おなかに力が入らないし・・・
作品の一枚も書けない・・・くぅ・・・なんにも、できていないよ~ぅ><
食べ物も、作んなきゃいけないんだろうけれど、電子レンジで「チン」をするのも苦なんだもの

そういえば・・・きょう、日中「呼吸する」ことさえも、苦痛だった・・・はー、しんど