さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

三月になってしまった><

高校の卒業式のひ・・・ちょうど好い天気だったのかも

水曜日だから、夜の部・中学生の群れに入って、先生に習ってきた教室
全員一年生だと思っていたら、その中の一名・・・実は二年生で、しかも
「生徒会長」として、今回は送辞を、読むんだとかで、
その文章を考えないといけないのだとか。
もしかして・・・と思って、児童館にいた時の子どもたちの名前を云ったら、
みんな、知っているんだってさぁ・・・びっくり!!
ぎゃくに、「なんで、しってんのょ~ぅ!」と返されてしまった。
帰宅寸前まで、シリコンの小銭入れの話もあって盛り上がり・・・
先生を「はんじけ」=ないがしろにしてしまったような・・
そういう空気を読んだのか、みんなで「おみおくり」・・・
この子達、こういうところは「ただもの」じゃぁない・・・と、おもう
・・・せんせい、うるさくして、ごめんなさいね><

戻りに、コンビニでグラタンを買って帰る。
あったかいうちに食べないと・・・眠るまでの時間を考えると、
さっさと食べないといけない・・とも思う。

ふと、携帯にショートメールが入っていたような気がして
ふつうのところを見返してみたが、見つからない…
迷惑メールのファイルに入っているのかと思って、そこをみてみたが・・・
迷惑メールとわかっていてみると、すんごく面白いモノばかりあって・・
返信の操作をしないように、気を付けて探したけれど、
探していたものは見つからなかった。
ファイルに分類されている400件近い迷惑メール・・・
何気なく、開いてみてしまいそう=引っかかりそうな文章に工夫してあって
おもろい・・・・といっては不謹慎なんだろうけれど
ウケル~ぅ・・・という気分になる・・・という、変な性格のワタシ

日中は、どうにも嫌な気分になる出来事続きだったから、
コンビニで、ものすごく久しぶりに、ポテトチップスも買ったこともあって、
ちょびっと「うきうき」のワタシなのであった・・・ものすんごく安上がりなような気がする