さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

かなしいとき・・・

マタマタ墓穴を掘ってしまった・・・しかも、ほかの人様を道連れにして・・たぶん

昨日、おとといと続いて、いろんな細かいことを「やってしもうた><」って、
落ち込んでいたはずなのに、その上に・・・・今日また、
自分の言葉遣い=言葉の選び方のまずさで、
誤解を生む表現をしてしまったみたいな・・・そんな気がする

あれだけたくさんの本を読んでいて、なんでこんなに表現力が無い=乏しいんだろうか
私には「学びを活かす力」っていうものが無いみたい・・・
吸収はしていても、それを適正に吐き出す力が無いのだろう TOT:)
いたい目に合わないとわからない・・と、よくいわれる言葉があるが、
私は、いたい目にあって、その「いたさ」っていうものは、よくわかるんだけれど、
何度もくりかえしてしまうし、その後始末も下手なのである・・・
これって、自慢話にとる人もいるけれど、けっして自慢しているわけじゃないんだよ。

迷惑をかけたくない方には、後始末をしていただき続け、
あまりにも・いろいろと迷惑をかけている気がするし
・・・実際にそうなんだから、わたしは、甘ちゃん?・・あ・・・そうなんだぁねぇ、きっと。

そのくせ、周りの雰囲気を察することのない性格のため・・なのか、
あまりにも積極的に、好き勝手をされ・云われ、
後ろから爆弾でもなげつけたい人に対して、
嫌味のひとつも投げつけたい・・・ぐらいの人にも、なにもできない=いいかえせない。
あきれかえって・・・なのか、何も言えない状態になって、凍り付いてしまう・・・
この「損しかしない性格」っていうもの・・・あ~ぁ、いまさら、かえることって、できないんだろうなぁ

自分で自分につかれています・・・この時点で、あまりにも、自分を甘やかしている気もします。

もう少し上手に攻撃的な人間になりたい…無理なんだよね、きっと

あ・・もしかしたら、
ものすんごく攻撃的・・っていうものが本来のワタシで、
それじゃぁいけないんだ・・ということで、
そういう感情を抑えて世の中を渡ってきたから、
こういう性格になった・・のでしょうか?

またまた「ねむれなく」なっちゃいそう