さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪なんだってさぁ・・・うわぁ、大雪だぁ><

イメージ 1
やっぱり、ふるのか><:)
イメージ 2
職場の年越しそばの代わり・・・近くのお蕎麦屋さんが、秋に閉店したので、残念><

雪国・秋田・・・覚悟をしていたが、本当にすごい降り方
薄暗い中を車の雪下ろしをして・・・用事を果たしにちょこっと戻って、
そのチョコット=一時間後の姿・・
イメージ 3
今度は、この画像の降り積もった雪を払い落とすべく一周したら・・・すでに、うっすらと雪が、再度積もっていて・・それに手をかけ始めても、いつまでも終わりそうにないので・・・もーぅ、見切り発車=帰宅・・っていっても、その途中で、あっちこっちに立ち寄り・・・狭い所・小路に入り込んで・・・えー、うっそーーぅ?玄関の雪が寄せていないオタクもあって・・・玄関の郵便箱まで、この積雪の中を漕いで入る勇気はないから、今夜の配達はあきらめることにしたお宅もあった・・・ソンで、ようやく自分の家に入って・・・ふー。

ストーブをONにして、テレビをつけたら「韓国に10億円の支援」????おい・おい・・・随分前にそういう方のために少なくはない金額をおくっているはずなのに(国で使い込んで?)対象の人々にそのお金が支給されていないからって、ゴネ得?
日本の税金からそんな多額を・・・・またまた国段階で吸収しちゃって、対象とされている人たちには直接は行き渡らないんだろうから、いつまでたってもクレームばっかりが続くんじゃないの?これで最後にするって??…ほんとうかなぁ?当事者とされている人やその遺族は、いつまでたっても叫ぶような国民性なんだと思うのであった。
私も、ごね得をした方がよかったのかなぁ。たぶん、本気でゴネたら・・・けっこう上回ることができたはずなんだよね。節約しながら生きているから、そんなには必要じゃなかったからなぁ。
ただね、幾ら辛抱しようとも、一軒の家を維持して・・・最低限の出ていくところは、何人暮らしでも変わらないんだから、やっぱり、これからの家は、シェアーでもして暮らさないと、やっていけなくなるのかもしれませんねぇ。
その昔=親たちを扶養していた頃は「もう100万円稼いでも、非課税な所得額です。」って、毎年ある2~3月の確定申告の時に言われたっけなぁ・・・その頃からしたら、年々少しずつでも増えてきた収入・・今も、扶養の人々が健在だったなら、トントンな収入なんだろうなぁ。
でも、まぁ、今、あの生き地獄をおくれるだけの体力は、すでにありませんけれど・ねー。
独り身で、親たちを在宅介護する生活って、ものすんごくシンドイんですよ~ぅ ><:)