さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お土産・・・京都?

昨日、いただいたのんだけど、ひとがいなかったから・・今日、メンバーがそろったので、食べることに・・・

ごめんよ、いつものメモリのなかに、今日の画像が、どれもこれも、見つからない><:)
あれ~ぇ・・・たぶん、編集したら「共有違反」という文字が出てきてたから、別のメモリに落としたのかも・・・
これじゃ、画像掲載は、明日だなぁ・・・

今日は「小寒」なんだってさ・・・「大寒」よりは、知名度が無いよね?・・・え? 知らなかったのは、わたしだけ?
朝、外に出たら、昨日とはうって変わって、真っ白な道路表面・・・げ
日中も、暖房がゆるむとすんごく寒かったし・・・しゃあないかぁ、冬なんだもんね。

この寒さの中、一応、書道教室に顔をだしたら・・・
そこには、見覚えがあるような感じがする人が・・・
三か月前から習いに来ている・・という知人と・・40年ぶりの再会。
それとFACEBOOKに掲載のあった「かな・条幅」の解読が先生からの御教授で完了しました。
ゆっくりしました・・・仮名文字学習・三年のワタシにとって、とてもよい勉強になりました。

別のメモリーに存在しているのを発見・・やっぱりねぇ、そうなのねぇ、しんどいね・・・
イメージ 1
京菓子処 鼓月 千寿せんべい・・・
煎餅なのかどうか、いつも、不思議・・
あ・・「せんべい」であって「煎餅」ではないのかぁ?!
イメージ 2
お米で出来ているのが煎餅なんだと思っていたから、なっとく!