さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

doyoubi

朝起きて、おなかに食べ物を入れた記憶があるんだけれど、もう一度ねたらしく・・電話が鳴って・・意識が戻ったのは、もう、お昼ごろになっていた。
その遅れを取り戻す気力もないままに、本当に何もできないまんまでいて・・・・ふと気が付いたら
すでに、もう、夕方になっていて、子どもたちの書道教室が始まる時刻になってしまい・・・
それが終わって戻ろうとして、家の近くで、車に拾われた。
一般部の昇段試験を受ける方々の作品の封入をするのだそうで、ぎりぎりまで書いていたらしく、これから選定して、かんぼいん(かんぼういん)を、最初の文字の右肩に押し、雅号の下に名前の入っている印と雅号の印を押して、
押す順番を間違った人もいて、出品する三人ともが「一つ印」ではないハンコ組で出すことになった。
作品の格に比べて、押印が「重過ぎる」といわれないように、空間を開けて押すように工夫していただいたけれど、よかったのだろうか…分からん・・・・本部の先生たちの見てくださるポイントもわからないし、今回、一緒に受ける人=今回題して、比べられる人のレベルによって選定される段級の人もいれば、一定レベルに達していたら合格できる・・・というせっていの段級の人もいるのだ。
明日は日曜日・・・いい加減に、月曜日に向けて、体力を復活させなければいけないのだけれど・・・明日は、温泉に行って清潔にして、鍼灸治療を受けてかえってくるのが精いっぱいな一日になりそうな・・そんな気がする。

「いわしばな」の画像を撮りに行く気力がなく・・・検索してでてきた中から、私のイメージに一番近い画像をお借りした・・・誰の目にも、こんなかんじ・・・にみえるのかな?