さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨が降りまして…

にわか雨が、一気呵成に・・
土砂降りのためアスファルトで覆われた地面・・・
流雪溝に向かって、一面水浸しになっているなかを移動・・・
こういう時に限って、車の中に長くつが見当たらない…
あ・・お盆の時に、玄関の下足棚に戻したんだった。

咳き込み、時々咽るように出てきますし、
こういう風に冷房がきついと、夕方には止まらなくなります。

でも、一応「ぼす」格の人が、それにしているし、
誰もいなくなって一人っきりになったら、
エアコンを止めるのですが、今日は、いなくならない・・ひえー

早引けしたい気分ン・体調だったのですが、
就業ぎりぎりまで、老人クラブの参加者受け付けをしていることもあり
のど飴をバンバン消費しながら、終業時刻まで耐えました。

帰宅して…雨が入ってくるので、
あちらこちらに隙間として開けてあったところを閉めて回ったら
汗だくになりました・・・更年期?・・と思ったけれど、
せき込んだ後ナンだし、しょうがないんでしょ。
扇風機をつけたら、汗が蒸発して体が冷えすぎて
困ったもんだぁ・・・

書道は、道具を出したので精一杯・・一枚もかけない><
なにか、いいこと・ないかなぁ…だって。
そのセリフ、こっちが言いたい!