さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

荒れるのかなぁ

日中、虫の音が聞こえずに、カエルの声がとぎれとぎれ…と思っていたら
うすら寒くなってくる日暮れ時から、雨が降ってきていました。

選挙カーも20時を過ぎると静かになり、
明日の投票日の結果次第な人間関係・・

いろんな方々が、それなりに暗躍しているらしく
電話さえもかかわりたくないので、避けてばかりいます。

でも、そうやって逃げていると、
立候補した人の名前も、入った人の名前もわからないままで・・・

住民の義務なのでしょうが、
期日前投票をしに行く度に、
どこにも所属していない私は、
どうすればいいのか悩み、
結局は、身内の人に頼まれたとおりに…
その人やその党がどんなモンなのかわからないまま…
本当は、これじゃぁダメなんですよね、
将来のことを考えているのなら。

実は、仕事の帰りに、わざわざ不在者投票の場所に行ったのに、
(今は、不在者投票期日前投票がきちんと分けれているのですね!)
記載台にある名前を見ても、誰に入れていいのかわからずに、
真白なまま、入れたこともアルのです。(とうとう告白しちゃった><)


今回は、6人が落選することになるのだそうで
…皆さん必死らしいですが、
裏話を聞くと、
なんだかなぁ…と思われることが、
タックさんあるようなのです・・・世の中、そんなものだものね。

明日、選挙区外に出かけ、家にはあまりいません。
戻ってきたら、開票が始まっていたりするんでしょう。
テレビ放送も、選挙結果一色なんでしょう。

月曜日には、
子どもたちの昇級試験を受ける子どもたちの強化練習をするのだそうで、
会場に来るように言われたのですが、仕事が終わって疲労困憊しているので・・
しかも、自分の作品がまだ出来上がっていない
・・・書かなくっちゃ・・でも、
集中力がない今、紙に向かうこともきっつい><