さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11月1日

昔の地域の文化祭的な「マナビィのつどい」があるので

短冊に俳句を書くのを頼まれた。
「ちょちょちょちょ・・っとかけばいいからさ。」と
簡単に言うが、そんなふうにかけるほど慣れてはいないから
カナ文字の先生の指導のもと、半紙を4っつに折った大きさに
何回か練習してから・・短冊は複数枚(余分に)入っているんだと思ったら
なんと、なんと、ちょうどしかない><

一発書き…去年ほどひどくはないが、もともとの文字が下手だから、上手ではない。
何とか二句を仕上げ、持参したら、スチューベン(ブドウ)をいただいた。

きたくとちゅうに、コンビニに立ち寄ったらば、年賀状が置いてあった…月日が経つのはハヤイものだ。