さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

水曜日になってしまった

今日は、五月の第一水曜日・・きょうもきょうとて、いろいろと予定があって
う~~~ん、特別なことをしてはいないはずなんだけれど
寝坊をした後で、通院の必要もあり、その他の各種用事をはたして自宅に戻ったら、
疲れて座りこんでいる私だけがいて・・
お医者様は「以前からしたら、顔色もよくなったよ!」とは言ってくださったけれども

そういえば、毎年・いつも連休になると寝込んでいた私
リタイヤしたはずの今年さえも、この時期には寝込んで終わってしまいそうな予感が頭をよぎる

明日から三日間だけは、何も予定をいれていないから
本当の休み(手話で、そういう動きがあったわね。そうしたら…どういう意味になるんだったかしら?)

今朝、ふと・思い出して、電子ピアノのスイッチを入れて
「朝の歌」と「お帰りの歌」を練習してみたら、見事に指が動かない><
点字も手話も、言語的なものも、何もかも、日常生活に必要がないと、どんどん忘れてしまうものなんですね

何もかも、一人前の力がない私・・・って
ハローワークに行っても、どうなるのか
でも、連休明けには行っておかないと・・・ね

もう、収入は発生しないから
生活費にも事欠くような状態になってしまっていて
とうとう退職金に手を付けてしまったから
いい加減、これからのことをきちんと考えないといけないんだろう・・とは、思っています。

まぁ、思うだけで、なんにもできないのでしょうけれど

外の暑さで腕まくりしましたが、家の中は寒いぐらいに涼しくって
衣類の脱ぎ着だけで、疲れてしまいます。
そのたんびに洗濯物は増えていくし…ナンなんだぁ

女子力がないから、パワー不足が否めないから余計なんだろうなぁ…寂しいものですね