さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

テレビっ子?!

各種業界のお人・・・かたがた
行き詰まる・・ということって、ないもんなんだろうかぁ
…それが、チームプレーなのか?
次々と、いろんな人が出てきて・・・その表現力たるや

うけとることしかできない「テレビっ子」
発信する方の世界の人間ではない

出来上がっているものを組み立てることしかできない「プラモデル型」
粘土細工や絵画のようなのような、・・・この頃では、塗り絵さえも苦痛だ

いきていくことはつらいけど
いきていくのがつらいひは
・・・さよならだけが、じんせいだ!?

自分を出す・・・それが、難しい

子ども向けのテレビ番組を見ていて
生きなおしているような(これが、じんせいの「はんせい」なのか)
・・そういう感じになって
小さなころに覚えるべきだった「生き方」っていうものを
いまさら・・なんだけれど、ようやく・・ようやく
ちょこちょこと理解して・・でも、吸収はできていないようなきもするけれども
生きていくために持つべきだった力・・というものを、いまになって学んでいるような・・・

それにしても、芸術畑のヒトたちって、どれだけ頭が回転しているんだろうね

私に抜けているモノって
子どもの時に、きちんと自分にあわせて持ち合わせるべき生命力
=人間としての基礎力なんじゃぁないのかなぁ



あ・・・どこにも行くところがないお土産=自分へのご褒美になってしまったもののひとつ
イメージ 1
本来は、自分のお金ではない・・・「預り金」を入れるお財布が
赤い、札入れが二つ折りになっていた、ちょいと厚さがあるようなものだったので
逆に、目立ってもよいように、これにしてみました。

そうはいっても、今日の午後に、サクランボ屋さんに行って、
そのお金を返すべき方々用に「佐藤錦」を購入して
配ってこようとおもっているので・・・今日一日の仕様です。
また明日から、私の頭のなかみたいに空っぽになります。