さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ジレンマ?スランプ????・・・・加齢による、体力不足?

書けば書くほど、酷く崩れてきています。
イメージ 1
一応・三枚ずつ(重ねてあるのが見えるでしょ?)残してあります。
明日と明後日でもっと書いて・仕上げて、水曜日の夜の袋詰めまでに間に合わせないといけないのです。
う・・・速報用のはがきとするために、昨年よりも値上がりした分の10円切手も購入して
まとめておいたはずの”はがき”の束が見つかりません><
送金する際に、新しいはがきを買った方が早いのかなぁ?

あ、でも、水曜日の午前中に光回線にかえるために関係者がうちに来るそうなので
(そんなにつながりが早くなるわけでもないはずなのに、利用料金が高くなるんだよね?あ~ぁ)
悠長に、部屋いっぱいいっぱいにモノを広げて・場所を占拠して・書いている場合じゃぁないのかなぁ??




卓球の「愛」ちゃんの引退報道が、正式にアリましたね。

年齢というものを考えていたら・・石川啄木じゃぁないけれど「じっと手を見る」ということで、
顔=自分の肖像をカメラで写すよりも精神的にかんたんなもの・・・なんだと、気がついて、
自分の「シミだらけ」の「前期・高齢者」の手の甲を撮影してみました。
イメージ 2
イメージ 3

私の手は、日焼けしていて、小さい時から指の節が太い・職人向きの男っぽい手なものだから、
ごっつい節(関節)のある指のため、一ツ石の指輪をするのには向いていません。
手袋も、幅の狭い女性用ではすぐに破れてしまうので、男物の”Lサイズ”を購入しないと入らないのです。
しかも、どの指も、全部・突き指とねん挫で痛めているので、ねじれまくっています。

うちの末っこである妹の手は、私のように血管も浮き出いてもいないし
秋田県人特有のきめ細かな美しいお肌で、しかも日焼けもしていない「美しい手」だものだから
広告会社で、手のモデルを依頼する予算がないときに、登用されたりするのだそうです。