さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

15.16.17と・・・

私の人生‥‥明るくはないなぁ

いただいたので・・・
イメージ 1
冷凍のチャーハンをあっためて、一緒に…今日の一食

食事はあまり良い状態ではないのんだけれど、一個一個は、結構なぜいたく品を手に入れることはできている。
イメージ 2
大粒でしょう?
ただし、今年の出来は、いつもよりは味が少し落ちているかも・・
食べた後の手がべとべとするほど甘くはないから。

書道・・・下書きをいろいろとためしてみたのですが
筆の持ち合わせが、中国産の「毛に腰がないタイプ」しかなくって、
最後「はらい」で、するっと抜けてくれずに、ぶちッと線が切れてしまうので
どういう風にしたらいいのか悩んでいます。

弘法さんは、どんな筆であっても、その筆に合わせて、とても佳い字を書いたそうですが、
そういう才能がなく絵心もない私は、ドないしたらいいのでしょうか?
あと一週間・・・