さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日曜日だと思い込んでしまいまして・・

日中のスケジュールを、日曜日の予定とみなしてしまって、
時計が示す時刻に気づいて、もう動き出さないといけなかったのに・・と頭だけがあせりまくり・・・
そうやって、精神面では空回りしているのに、動けないでいたのです。
FACEBOOKを開いたら、地元のスキー場で大会が開催されるらしいことと、
拝みに行くべきかどうか迷っている方の火葬の日のようで・・・
そっか、今日は、日曜日ではなく、土曜日なんですね。

ここのところ、条幅に描くことが出来ないような軟弱な体調なので、
半紙に下書き練習ばかりして、原寸大にチャレンジできていません。
今朝は、細字部門の昔の漢字(石碑に彫ってある=残されている文字)の書き方を
五體字類で探して、書き方のベストかベターな選択肢を考えています。

さて・・と思って、自分に気合をかけてみても、テレビとパソコンの画面ばかりみていて・・・
寝ていた時に、掛布団の中で尖足になっているのをようやくほぐして、歩けるようにはなったけれど、
ようやく関節が曲がるようになった・・・と思っても、今度は座りこんじゃって・・・
3.11の特集番組「あの日の星空」という番組を見ていると「享年」という文字ばかりが出てくる画面・・
そして、リアルでは、身体に柔らかさがなくなっている自分の老化を感じています。

亡くなった方は歳をとらないんですね

3.11の星空?? 見上げることなく、身体にホッカイロを貼って、厚着して早々に寝たような・・
あれから八年?? 星を見ているんじゃなく、星を通して誰かを・・・そっか