さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

水曜日

ちゃんと、一雨ごとに涼しくなってきました。

彼岸過ぎっていうのは、こうなることになっており
正直な季節の移ろいがあって…このまんま、ちゃんと冬になるのですね.

筆ペンで…色墨を磨ってまでは、書けないので筆ペンで。
イメージ 1
じつは、色墨は、ちゃ・あお系列の黒い色の墨しか持っていないのでした><:)
イメージ 2
いくら書いても、おもったとおりにはできません…当たり前の話なんでしょうが・・
黄色を買ってきたら、少しはましになるかしら??

私の喉は、内科医、耳鼻咽喉科医などにいわせると「治っている」ということらしいのですが、
いまだに、痰と咳が・・・水でも食べ物でも、なんでも飲み込む際に、違和感があります。


昨日(あれ?、おとといだったかな??)、眼鏡屋さんに立ち寄ったら、
右目のくぼみ具合がへんで、眼球の奥行が異様に短くなっている、
このまま復活しなかったなら、眼科に通院をお勧めします・・・とのこと。
眼球が劇的にしぼんでいるらしいのです。

ただでさえ小さな眼が、一段と…なのかもしれません。

PC検索したのですが「老化による縮小」と猫の目の縮小以外は、
それらしい症状については出てきません・探し出せませんでした。

検索の単語の入力=語彙の選出が下手なことが、またまた始まったのかしら??


今日は午後から仮名文字の教室に通う予定なので、
墨を磨って関戸本・課題部分の臨書を試してみました。
10枚ぐらい書いて、手前に筆を走らせることに疲れてきたのですが、
まだまだ墨が残っていたので、そのまま細字科「元公夫人姫氏墓誌名」の課題部分を練習・・
名前書き用の小筆にかえずに、仮名筆のまま書いたら、強弱があまりにも出すぎて、へんなのです。
文字の大きさの不安定さに不満を感じて、もう一度・書き直しをし始めたら、今度は文字の書き方が・・
16文字目の「壹」偏のワ冠と一を書くべきところを口を書いてしまい、
そこから、その続きが書けなくなってしまい・・もう、くじけてしまいました。