さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

仏おくりに行ってきました

確かに寒かったけれども、その後の供養会場で
暑すぎて・・というか、着込みすぎていて、汗ばんでしまいました。

 

 帰宅して、真冬用の喪服を脱ぎ、
化粧した顔を落し、すっぴんになってテレビをつけたら
なんでも鑑定団で、素人目利き大会??

これが本物・・・といわれても、本物のよさがわからなかった。

書道やっていて、こんな応対じゃぁ、さきがしれている。。。というか
鑑賞眼が、自分の実力よりも「先を行く」はずだから、
このままじゃぁダメなのよね

 

三つの中から選ぶ「横山大観」の軸絵だけは、線質をみて、すぐにわかった

 

3500萬円の価値のある仏画は、その価値が、全然わかんない><

 

 

まぁ、いいかぁ・・・
わたしは、私の価値観のまま・・でしか生きていけないんだものね?!