さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨が降っています

立春を過ぎたのですから、別に不思議な事ではないのかもしれません。
昨日は聞こえていた「屋根から雪が落ちる音」も、今日は・・・う~~ん、それでも「たま」には聞こえてきていますかねぇ??
山影側には、それなりに雪が残っていると思いますが・・・なんせ、昨日の外出時に、家並みの北側には、まだとけ切らない雪がのこって、道路にもありました。
でも、このままでは、山の雪はほとんどなくなって、夏の水枯れが・・ダムが干上がって、底がみえる。。というようなことが起きるような気がします。
 
 
血液がサラサラになるお薬を飲むのは、歯医者に行くのと、鍼灸治療を受けることを考えて、検査していただいた結果、まずはやめたのですが、脚の圧迫タイプの靴下をはくことと左脚の付け根部分や脛のマッサージと、左肋骨の間の部分がピンポイントで痛みだしたときのマッサージは、いまだに続けています。
エコノミー症候群って、本当に面倒くさいんですねぇ…って、周りの人には「命に係わる症状だったんだぞ!」と、何回・脅されるように言われたことか・・ご心配をおかけしたんですものねm(_。_)m
 
こうやって座っていないで、条幅を書かないといけないのですが、制作意欲がなくって・・一回り若い者たちと先輩方は、書くのが面白いらしいので、バンバン書いてくるのですが、私には苦行過ぎて「しんどい」ばかり…まぁ、何をしていても、そういう風に感じる気質だから「しょうがない」のですが。
 
茶道や弓道のほうも並列にやって、気分転換したい気持ちはあるのですが、おかねが・・・もう、まともな収入が無いので、やりたいことを何でもかんでも・・・ということはできないし、食べることもしんどくなっている今では、体力的にも無理なんですよねぇ…悲しいなぁ
 
でも、また、いろんなところに行く楽しみを期待して…それを糧にして活きていくしかないんでしょう