さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんだか、さぁ・・テレビの報道は、新型肺炎の話題だらけ

空気はつながっているからねぇ・・・・でも、北海道の人と愛知の人・・
 
単純に空気感染をしているわけじゃぁないと思うんだけれども、
本当に、日本全体が危険な状態になっているとは思いたくない。
 
でも、インフルエンザは、どこでも・・
春先はB型が流行るっていっているから、これから??
 
今回の肺炎でなくなっていらっしゃる方々…高齢者が主流?
 
うちの母親は、誤嚥性肺炎でなくなっていますが
そういう肺炎とは異なるんですよねぇ
 
南極以外の地球上、どこにでもウイルスはいるのだそうで
前に肺炎をやったときの息苦しさは半端なかったから
もう、いやだぁ
 
 
そういうわけあないよねぇ・・・
ペスト、黒死病など、昔から、いろんな流行り病があったらしいけれども、
今のところ人類は生き延びていますからね
 
がんばろう・・・でも、がんばれるのか???
 
確定申告に行って、二万円ぐらい戻ってくることになったから
少なくとも、それまでは、生きていようと思うのであった!!