さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雛飾り

我が家のお雛様は、押し絵の伝統工芸品的な立体的な板雛で、段々をキチンと作らないと飾ることができない年代物です。
 
私が作ったジグソーパズル風のお雛様飾りは三人官女と五人囃子もあります。
 
 
 
苔玉のお雛様は、入れ物のプラスチックケースの方がお高いというシロモノでして、これは特注品なのでっす❗️
 

 
2月から飾っていまして、本当は旧の桃の節句まで飾ることが我が家の習慣だったのですが、今回はさっさと片付けて、春爛漫の桜飾りに代えようと思っています。
 
 
 
♪はるよこい、はやくこい 歩き始めたミィちゃんがおんもへでたいと‥そういう発言をするような人は、もう、いなくなっちゃいました😱
 
少子高齢化を通り越して、無子高齢化ですから、その家の方がおなくなりになると、次々と家がほごされて、ドンドン原野になるようです。
 
東北はなん十年かたったら、ほとんど家がなくなるのだそうですから、そうなんでしょう。
我が家もそうですからね😆