さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

串の日

最近串カツ食べた?・・・今日のお題

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近?? もともと、食べる習慣はないんだけれども、たべたことがあるような記憶が、かすかにあって…さて、それって、いつなんだろうね
 
 
 
暑いです。
さっき、シャワーをあびたのもあるのか、昨日よりはしんどくないけれども、じわっと暑さが迫ってきます。
 
 
窓の外、静かです…虫の音も、静けさを語ってくれています。
 
 
 
 
知人・・・ 橘 麟 さんが、きょう「FMゆーとぴあ」に出演なさったようです。
 
地域支援として、ほかの地域から来てくださっている、とても才能豊かな方です。
 
詩を作り、書道もレベルが高く、情緒性も美的感覚もある方で、蒔絵や沈金を学んでいらっしゃって
 
3月で切れる湯沢市との支援契約であることから、個人で起業をして、店舗は置かないで、インターネットでの販売をするそうです。
 
 
才能豊かな方は、秋田県民がしやすい「足引っ張り」ではなく、応援をしないと・・
 
 
潟上市にいらっしゃる時からホームページをお持ちでした。
 
でも、起業をするのならば、それように「新たなページ」を立ち上げるのでしょうか
 
今までの「詩人」としての立場からのものではなく、販売品を多く掲載するようなホームページにしないといけないでしょうから。
 
 
 
かたや、才能の無い私は、努力をしに、十文字文化センターに、石川如翠先生の指導を受けに行ってきます。
 
夜にも、地元の練習会があるので、半紙の練習をしに行ってきます。
 
都会でこういうことを書き込むと、空き巣が入りやすいのでいけないらしいのですが、
 
この辺(いなか)では家への出入りを周り・近所の方々が、見ないふりをしてみているので
 
今だに、鍵・錠をかけないで出歩いても、あまり危険性が高くありません。