さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/18 精霊の日

不思議な体験したことある?

あなたもスタンプをGETしよう

たぶん、無いんだと思う。
 
単純に鈍いから感じていないだけ、見えないだけ、自覚していないだけなのかもしれないけれども
 
夢は、いろんなイメージを膨らましてくれます。
夢の中では、いろんなことが自由自在に出来ます。
夢から覚めると、何も出来ません。
小さい頃からの生活習慣の中、身についている分だけで、散らかってはいますが、ゴミ屋敷になる寸前でとどまっていて、なんとかかんとか今、生きていられます。
 
 

絶対に、今日こそ絶対に、書かなくっちゃ・・

すこしでも上品な文字をかけるようになってみたいけれども、手筋がよくない人で、もとがもとなんだから··なぁ。

努力だけでは補えない「生まれ持った才能・センス」というモノも求められる芸術部門だそうなのですから、もう、これ以上は、いくらあがいても無理なんでしょうか・ねぇ

もっと、いくら書いても、紙面の使い方がよくなることはないのでしょうか。
うちの支部の若い会員さんたちは、指導を受けて、それを素直に吸収してドンドン上手になっていきます。
それに比べて、私が私であろうとすればするほどに、何もかもが上手くいかず、何も出来あがりません。
でも、私は、私でなければ生きていけないのですから、それを崩すわけにはいかなくって・・足掻いてばかりおります。
本部の先生方は「悪筆なのは、それを活かす事が出来る!」と、仰っていましたが、バランスを取る力がなければ、どんな個性·自己表現力さえも、相手を感動させるような力にはなり得ないし、端正さも持ち合わせていないから、どうにもならないのかな?
 
あ、今日、通院予約日だったのをすっかり忘れていました。
湯沢駅の近くまで乗せて行って欲しいという人が、出発時刻の打ち合わせに来て、ようやく気が付きました。
 
何をするにも、いちいち気合を入れる必要があり、なかなか身動きが出来ないぐらいに、気力も体力も落ちてきています。
がんばれ、わたし!!!!
頑張れないなぁ😭
 
 
積雪の高さが減ってくると壁の剥がれ、屋根の垂れ下がった雪が見えなくなってくるとの軒先の傷みが目立って、はっきりとみえてきます。
物凄い数の家々の被害・・・うちの近所でも、空き家が崩れて隣の家にしなだれかかっている建物が数軒見えてきました。
 
夕方になると、ストーブの前に座っていても寒くって・・・あったかいものを食べていたつもりだったのですが、刻々とおなかも冷えてきて、妊婦さんのように下腹が膨れてきています。
それに加えて胃の痛みが襲ってきています・・・薬で治まるでしょうか?