さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

靴の日

何足靴持ってる?

あなたもスタンプをGETしよう

パンプスをたくさん持っていましたが、今は看護師さんや施設勤務者が職場内で履いている白いシューズを新しいものに買い替えて、その一足ばかりを履いています。
 
秋田県では、膝上の長さの長くつからサンダルまで、気候変動に合わせて、何足も必要なんです。
 
 
 

木曜日ですね・・明日のために、書いて持参しなくっちゃいけないのですが…用事果たしで忙しいのです。


9月号課題文字・・ここまでは機械処理なのでこの一枚をつくることができるんですが・・・

創作の部、こういうのを参考しての組み合わせが、頭が働かなくって、全然出来ない。
絵心(センス)がないうえに、意欲もないからなぁ。
全然出来上がらないのだもの・・・困ったもんだ。
 
 
気分転換で9月号の広報を開いたら
視聴数10万に向かって、いまだに頑張っていらっしゃる方々が
 
 
ホエー
今どきって、朱印や白印を主流にしたデザインって、アリなんですね。
これらの篆刻文字を読もうと思って、じいっと眺めていたら、推理クイズみたいになっていて、面白いわぁ。
ハンコを彫っている人にとっては「当たり前の文字」しか入っていないデザインなのしょうが、こういうふうにできる頭=才能がある人って、スゴいものなんですねぇ
そういうふうな何かの能力が、ほしかったなぁ・・
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:08
>秋田市は2日、新たに10歳未満から50代までの男女9人が新型コロナウイルスに感染したと発表
 
東京では3099人なんですかぁ。大阪は・・・???
田舎では、閉鎖的で
少しだけ安心感が残っていますが、完全に安全ではないんですね
 
 
16:42更新内容では・・
>秋田県秋田市は2日、新たに18人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者数は累計1653人
*県発表分は10~50代の男女9人
・大仙保健所管内4人
能代保健所管内3人
・秋田中央保健所管内1人
由利本荘保健所管内1人
秋田市発表分は10歳未満から50代までの男女9人
 
とのこと