さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

グミの日

何味のグミが好き?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今、この頃では興味がありません
 
 

閃輝暗点片頭痛前の症状がありして、今朝方も変な夢だけずうっと見ていました。

最期、夢の内容を覚えているのは、茶道の先生のところにお手伝いに行ったはずなのに、およびじゃない状態みたいなんです。
ずうっと着崩れをしていて、腰ひもの締め直しなどずうっとずうっとそれを直しているだけで、何もする・できる時間が無いのです。

挙句に、帰宅する寸前に全身を見る鏡を見たら、ネックレスは二重にしているし、着物の柄も季節に合わずに髪型と着物のイメージもあっていないし・・・礼儀作法に外れっぱなしで、まるっきりお役に立たない・・という内容でした。

最後に先生に「どういうつもりだ・・?」とちゃんと叱られたのが救いでした。
 
 
左頭だけじゃなく生え際に沿って痛くて、今日の練習は、お休みさせていただこうかと思っています。
いつもだと、そういう状態でも、頑張って出ていくのですが、今日は足がガタガタだし、頭痛もあるのできついんです。
今月の14種類、できるのかどうか・・・このごろ、ずっとギリギリで火事場の馬鹿力からの切迫状態で何とか書いて出しているだけなんです。
ただただ14種類に取り組んで「出しているだけ」なんですから、これじゃぁいけないんですが・・・出来があまりにも悪くって、自分が嫌になっています。
 
 

疲労感が全身にあって・・気が付いたらまともに眠っていました。

お昼に目が覚めて・・でも、片頭痛はあって、運転は出来ないのですが、乗せていただくのなら行けるのかと・・
午後の部の仮名文字の練習と、夜の部の半紙の練習にギリギリで行くことが出来ました。

 

 

秋田さきがけWEBニュース
>
菅義偉首相の出身地、秋田県湯沢市では、1年の歩みをねぎらう声が続いた。
佐藤一夫市長(58)は「大変な時期に国政を担うことは想像を絶する苦労があっただろう。ふるさと湯沢の発展に向け、今後とも支援をお願いしたい」と語った。
湯沢商工会議所の和賀幸雄会頭(62)は「国民目線の政策が、コロナ禍のために十分に評価されずに残念。落ち着いたらぜひ湯沢で骨休めしてもらいたい」と話した。
「道の駅おがち」
佐藤光一駅長(66)は「コロナ禍で大変なときに首相を務められ、お疲れさまでしたの一言。ゆっくり休んで、また湯沢のために力を尽くしてほしい」とエールを送った。
湯沢市内の商店街では、首相就任を祝うのぼりが今も飾られている。
 
>秋田県秋田市は3日、新たに13人新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1666人
居住地別の内訳
秋田市5人
由利本荘保健所管内3人
・大仙保健所管内2人
・秋田中央保健所管内1人
・湯沢保健所管内1人
・県外が各1人