さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

串の日

串料理は何が好き?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

あんまり、ない‥わざわざ、外すの画面が面倒くさいから・・
好みって、むずかしいですね
 
大阪で、串焼きの食べ放題に行ったんですが、
食べるものが美味しいとおもえなくて、フローズンのイチゴばかり食べていました。
 
旅先では、一段と食べなくなるので、楽しみが半減してしまいます。
 
 
今日は土曜日で、子どもたちの教室の準備をしないといけないですよね。
 
先週は、一人で片付けたから、全身運動でつかれちゃったし、この頃、何をするんでもつかれてばかりいます。
 
子どもたちに書かせると共に、私も書かないといけない状態なので、焦ってしまいます。
 
 
会員会費の半年更新の時期なので、名簿の提出もしないといけなかったんだぁ
 
頑張れ、私!
 
 
 
雨が降って寒いでっす…一雨ごとに、寒さが厳しく
 
ご飯を二合・精米して炊いたけれどもオカズが無いから、
納豆と生卵とおかかを混ぜて、アッついご飯を入れて混ぜて、それを食べて一食(お昼)が終わりました。
小さい丼に入れた以外のご飯は、丸いタッパに入れて、冷凍室に熱いまま入れました。
 
 
秋田さきがけWEBニュース

秋田県秋田市は4日、新たに15人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1681人

居住地別の内訳
秋田市10人(同じ高校の生徒3人が感染。このうち2人は別の学校に通う感染者の濃厚接触者と接触者。)
秋田中央保健所管内2人
大館保健所管内1人
大仙保健所管内1人
湯沢保健所管内1人

これまでの感染者の濃厚接触者など 計10人
秋田市=80代男性、50代会社員女性、50代会社員男性、10歳未満男子小学生、10歳未満女児、40代会社員女性、10代男子高校生2人▽大仙=10代男子高校生▽湯沢=60代会社員男性

感染経路を調査中 計5人
秋田市=10代男子学生、10代女子高校生▽大館=30代会社員男性▽秋田中央=10代小学生、10代高校生

 
 
 
今夜の教室は、コロナ禍に一切関わりのない子ばかりが来ているので、
マスクエチケットの静けさが無くって、これもまいってしまいました><: