さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1129 いい肉の日

最近食べた肉料理は?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

横手市に新しくできた・・というか改築した十文字の焼肉屋さんに行ったのが最後でしょう。
 
普通に「焼肉」だった・・とおもうんですが、一緒に行った人たちが、私は食べないホルモン系のお肉を食べるのを眺めていました。
元々「アッシー」として連れていかれましたからね

画像をさがしたんですが、掲載できるお肉が見えるレベルのものが現れてきません。
 
 
 
 
今日、生命保険の見直し・更新の手続きをしました。15年ごとの更新なのだそうです。
今の給付金額のままでは、掛け金額が二倍になるんだそうで、逆に給付金を半分にして、保険料の掛け金額を押さえました。
新年の1月からの支払いになり、12月いっぱいは今の契約のままなのだそうです。

葬儀費である死亡一時金も、最低限必要だと思われる200万円の支給に減額しました。

入院給付金は一日一万円だったのを一日3000円に落とさないといけないと掛け金が予算をオバーするという計算になるのでした。
30日入院したら9万円だから「間に合うだろう」と思ったのですが、これが甘かったことに、外交員さんたちが帰った後に気が付きました。
中途半端に数日入院しても、月をまたいだりすると、個人負担限度金額が複数月計算になると、日常経費分でいろんな経費を上乗せ負担しないといけないんだった。
まぁ、その時にはしょうがないから、若い時のへそくりから支出しないといけないんでしょう。
 
親が代理店をしていた時に見ていたケースとして・・保険って、止めた時や滞納などで給付対象にならない時期に限って必要になる出来ることが多かったものだから、期間的に絶えないようには留意していたんです。
二年前の10月にも、おかげさまで安心して入院していられましたからね。
 
 
 
もう、月曜日になっちゃったんですね。しかも、明日で11月が終わります。はやいなぁ
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では29日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは17日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1925人。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>若手俳優の登竜門「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、横手市の高校2年、齋藤璃佑(りゅう)さん(17)が最高賞のグランプリに輝いた。
 
横手の人だったんだぁ!! 本当にこの辺の人だったんですね?!