さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

コットンの日

服選びでこだわっていることある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

できるだけ合繊素材ではないものを着用したいのですが、縫代の圧に負けて血流が悪くなるので、カジュアルを通り越した実用一点張りの服装になってしまいます。
ずうっと昔から、男女兼用みたいな格好をしています。
成りは小さいのですが、肩幅だけが広いので、信じられない寸法の衣類を選ばないといけないのです。
運動会の仮装競争に私の普段着の衣類を貸し出したときには、大柄の男の人も入る寸法だったので、ビックリされてしまいました。
 
 
 
今日は旧暦四月十日 愛鳥週間 八せん終わり 三碧 先勝 みづのと・ゐ 廿八宿は「尾」の火曜日
​​​​​​​
今朝は、放射冷却でものすごく寒かったそうです。
ここ数日は入眠のための薬を二倍飲んでいるので、いつの間にか寝落ちをしていて、気がついたら朝になっています。
薬の量が多いためなのか、まともな時刻に一度ならず起きても、そのあとでもう一回布団に戻ってしばらく寝ていないと、感覚がおかしい状態になっています。
いい加減に、薬頼みを止めないといけないのですが、寝不足の方がしんどいものですから、せめて半量にするか、毎日ではないようにすべきなのですが、逆に追加飲みをしてしまいます。
 
 

2022年5月10日 7時13分 掲載

>秋田県大館市立扇田病院は9日、新たに入院患者や職員ら3人が新型コロナウイルスに感染したため、全病棟で新規入院の受け入れを停止すると発表した。再開時期は未定。一般外来での診療は継続する。
 病院は6日、二つある病棟のうち1病棟で医療職2人の感染が判明し、10日まで新規入院の受け入れを停止していた。

 

 

 

>秋田秋田県秋田市は10日、新たに372人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市155人、大館31人、北秋田7人、能代32人、秋田中央22人、由利本荘36人、大仙40人、横手28人、湯沢20人、県外1。

 

>県と秋田市は10日、新たに372人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。小学校や高齢者施設など9件の新規クラスター(感染者集団)が発生した。累計は2万7213人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市155人、大館32人(県外在住者1人含む)、北秋田7人、能代32人、秋田中央22人、由利本荘36人、大仙40人、横手28人、湯沢20人。重症者はいない。

 

 

 

通院介助のアッシーで出かけたので、お昼をごちそうになりました。
 
 
 
お日様が沈んだら、家の中がものすごく寒いのです。
ストーブをつけたくなる寒さです。