さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

掃除の日

掃除を始めるのに気合がいる場所は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

全部  だから、なるべく掃除しなくても済むように、予防措置をして暮らしています。
 
 
 
今日は、旧暦三月二十二日 三碧 赤口 きのと・み 廿八宿は「婁」の金曜日
 
夜中に花チラシの雨が降っていました。
 
 
 
 
通院介助を‥と思ったのですが、バスが動いていない駅まで連れて行って、そこからは自力で行っていただこうと思っています。
その都度の付き添いも交通経費も大きくかかりますが、今までは目が不自由だったので、間違いなくついて行くようにしていたのですが、コロナ禍などの関連で付いて行ってもただ置いてくるだけの付き添いになるんで、いろんなことに注意して少しずつ自力で行っていただこうということになりました。
 
駅まで送って行ったんですが、桜の花びらは散っていませんでした。
いくら雨が降っても、満開にならないうちは花弁が剝がれないモノなんでしょうか?
 
朝はそう思ったのですが、夕方の移動時にはコンクリートの上に花弁が敷き詰められているところがありました。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、22日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約230人の見込み。このうち秋田市が約90人。

 

>秋田県秋田市は22日、新たに238人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。横手保健所管内の教育・保育施設でクラスター(感染者集団)が確認された。感染者の累計は2万2787人。
新規感染者の保健所別内訳は、秋田市99人、大館14人、北秋田2人、能代14人、秋田中央18人、由利本荘21人、大仙39人、横手20人、湯沢11人。重症者はいない。

 
 
今日の皿弁当、アイスキャンディーは別口購入です。
 
また”さかさま”だわぁ