さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

電話創業の日

固定電話、持ってる?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
我が家は・・・・ずうっと留守番・録音機能にしていますが、番号がちゃんとありますよ。
ADSLをいれる時にFAX機にかえたので、停電時には使えないかもしれません。
 
「独り暮らしになったら、必要ないんじゃないか…処分したほうがいいよ」と
云われますが、いろんな面で、田舎で生きていくためには必要なんです。
 
 
 
今日は、通院介助の日なので、作品作りをしている時間的な余裕は無いのですが、一枚でも多く、隙間時間になにかしら書かないと、明日の袋詰めには間に合わないところまで切羽詰まっています。
特に、半紙の楷書体は、もう、スランプがひどくって、ジレンマに陥っています。
半紙が無くなってしまったので、しまい込んでいる古い紙を出してみたのですが、学生部向きの紙では表現が出来ないし、色が変わっているような紙ではも、提出には向きませんから・・購入するにも、ドンドン販売店が無くなっているし、お気に入りの紙自体が製造中止なって、在庫限りで購入したものも、気が付いたらもう、無くなっています。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内は発達する低気圧や強い冬型の気圧配置の影響で、17日から18日にかけて大気の状態が非常に不安定となり、大荒れとなる見込み。17日は、JR羽越線で一部運休が決まっている。秋田地方気象台は、竜巻などの激しい突風、ふぶきによる交通障害などに注意するよう呼び掛けている。