さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

縁結びの日

縁結びのご利益を実感したことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
縁結びのお守りをたくさんの方からいただきましたし、いろんなお話も持ち込んでいただきましたが、私から見て、よいご縁は・・・ありませんでした。
だから、最終的にこうやって一人で暮らしているわけですよね。
 
でも、不幸とのご縁からは、上手く逃げた人生になったんだと思っています。
お相手とされた人の後ろにある、その人が持ってくる不幸からは逃げ切りましたからね。
私のもとに、不幸・トラブルを持ちこむような人達だったのが見えちゃったから、私は逃げちゃいました。
 
 
今日、起きようとしたらテレビでは「安眠のためのヨガ」を放送していました。
なんだか、タイミングが良くありません。
 
いい加減に起きないと、13時までに、墨が乾いた作品を持ち出せないですもんね・・頑張って起きようと思います。
 
 
 
滲みすぎて紙に填まらなかったり、文字が化物のように大きすぎたのをはじいたら、これ一枚ずつしか残っていないんです。
 
咳がドンドン酷くなってきましたが、頼んでいたお昼ごはんが届きましたので、

温かいうちにこれを食べて、又、少しだけでも横になろうと思います。

連れて行ってくださる方が、ご自分の車で、13時半に、うちの前まで来てくださる筈なので、少し休みたかったのですが、おにぎりを食べているうちに出発時刻になってしまいました。

 

 

全紙二分の一の作品は墨が薄すぎるから‥ということで「書き直し!」といわれました。

会場では条幅などの大きい下敷きは拡げられなくって、半紙・詩文の練習だけはしてきました。

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県内では5日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは2日ぶり。これまで県内で確認された感染者は累計1909人。5日時点の入院者は4人で、現在確保している病床に対する使用率は2・9%となっている。

 

 

夜の一般会員の練習会で、楷書と行書と草書の三体か、半紙・臨書研究科のどちらかの練習でもしたいと思います。