さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

競馬の日?

馬券、買ったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

宝くじさえも、一回お付き合いをしたぐらいで、
かけ事全般が、もともと私には似合いません。
 

籤運もよくない私は、そういうもので夢を見ることが出来ないし・・・

全員にあたるものしか応募しない主義で、なるべく期待を持たないようにしないといけない・・という夢や希望の無い人生なんです。

 

私の人生で一回だけ、夢を見て一生分の運を使ったようになったのが、フランス旅行(dijonのお城宿泊)への応募でしたからね。

一定金額以上の物品購入のとりまとめをするといただけるシールをあつめて応募する形式で、二口応募の権利を取得しまして、全国から3人ずつ5組のご招待になんと私が当選した・・というものでした。

 
旅行用の一週間の休暇をいただくのが、職場での苦労の始まりで、
パスポート取得をするのでさえも県庁が近くに無いから時間がかかりました。
田舎に住んでいる私にとって、出発の成田空港に行くまでが一番経費がかかりました。
その次が、航空会社に注文した自宅配達のお土産代でした。
空港近くに住む妹のところに行く‥という名目で出かけました・・もう20年以上前のことです。
 
東京だって、年々変化しているから、昔にいったことがあるところも、まるっきり様子が変わっていますものね。
京都の様な歴史的建造物が多いパリでさえも、石造りの街とは言っても、大きく様変わりしていました。
なにもかもが「浦島太郎」状態なんです。
 
私が持つ記録媒体の変化が一番様変わりしていて、その違いが大きくって…もう、デジカメなどでの以前の旅の記録が見つからないんです。
 
 
 
 
今日の夜には上京した身内のお迎えで、アッシーをしないと・・その前に明日の添削を受ける作品を書かないといけないのですが、身体が云うことをきいてくれないし、精神面でも気力がなくって、半紙にも条幅にも全紙にも向かえませんので、どないかしないといかん・・気持ちばかりが焦っています。
明日の添削に提出する作品が一枚もないし、来週の金曜日には、もう袋詰めしないといけない日程・予定になっているのにねぇ
どこかで気合を入れないと…頑張れ、私!!!
 
ダメだ 疲労感がハンパなくって、右上の書き出しと、左下の最後の文字の筆意が全然違ってしまう。
気の強さだけでは楷書体が続かないから、体力が欲しい!
草書で最後まで書くにも、筆脈を続けないといけないから、それはそれで難しいんだよね😅
 
 
上京していた人を駅まで迎えに行く前に、気合いを入れすぎて、隙間の無い化け物になってしまったので、遠慮して行·草の混合を書いたら、今度は最初が小さくなってしまった。
 
私の中=辞書には「ちょうどよい=中庸」という文字は無いのかもしれない。
明日の午前中に、書き直ししないといけないね。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は16日、新たに12人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1808人
秋田市の感染者は累計千人

感染者の内訳(保健所別)
秋田市6人
・大館管内2人
・横手管内2人
・秋田中央管内1人
・大仙管内1人
 
東京に後始末に行ってきた身内・・・一週間は出て歩けません
出掛ける前日にワクチン接種をしたんですが、免疫はまだできていませんから、もらってきていないことをいのるばかりです。