さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ハグの日だそうです

今1番ハグしたいのはだれ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

 
この暑い時に???
 
わるいけれども、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてこられても、暑さで、つい、拒否してしまったぐらいだもの…無理
 
今日って、オリンピックによる昨日の分の振替休日なんですね。
 
昨日の夕方、知人が我が家にきて、20時にテレビをつけて、閉会式にチャンネルを合わせて、
彼女は持参したゲームをしながら、テレビを見ていましたっけ。
・・・私は、できれば録画予約でもして(見返すつもりはないんだけれども)、さっさと寝たかった。
この次のオリンピックは「フランス・パリ」2024なんですかぁ
 
あのエッフェル塔前広場に沢山の方が集まっていたものは、リアルタイムの放送だったのでしょうか?
二回行ったのはずなのに、エッフェル塔を見た記憶がありません。
おっかしいねぇ‥凱旋門は、二階ともずいぶん見たのにね
 
友人が帰宅した後に、眠ろうと思ったら、テレビでは、フランス特集があって・・
5minutes”世界はほしいものであふれている”のフランス編と”世界ふれあい街歩き オペラ座界隈”の放送の二つでした。
もう、訪れる事は出来ないところなんですが、いや・・・体力が無くなってしまった私は、日本国内でさえも、こういう番組で見るしかなくなっちゃったんだろうなぁ
 
 
今日は、原爆投下の特集が放送される日のようです。
長崎ですね・・・・月曜日は・・・・月曜日でなくても寝ていたい
 
 
 

思想的にレポートなどを書く力がない私は、自分の思っている感情などを文章に表す力を持っていません。
学歴に劣等感があるような態度をとるように見えるのは、そういう表現をするための訓練の場を潜り抜けてこなかったことできもちやかんがえかた、そして「ほう・れん・そう」の仕方がわからないことが一番の原因です。

心の中や、考え方を相手に伝える力がありませんから‥・そうやって、ばかにされながら43年間・仕事をしてきました。

思ていることを相手に伝えられなくって・・でも、真摯に取り組んだつもりなんですけれども、
平成の大合併をしたあとの組織は、それでは許してくれない男たち中心の組織で・・・つらかった黒歴史で、今でもその後遺症が大きいのです。

 

 

少し離れた親類にあたる高齢者一人暮らしのお宅の前で、今、いろんな車や人が集まっているらしい情報が入ってきましたが、仕事をしている友人と異なり、仕事を辞めてしまった私は、それに対処・対応することは出来ません。

心配ではありますが、もう、私が顔を出してはいけないのだと思いますから、一番近い身内の方にお任せするしかないんでしょう。

 

現場を見てきた友人が来て、お昼がてらお風呂に行くことになりました。行って来ます。

 

明日は、台風9号が来る・・上陸するらしくって…すでに涼しいような、湿気で暑苦しいような…
明日は、食材宅配の受け取りと歯医者さんの予約が入っているのに・・・しんどいでっすよね
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内は10日、台風9号から変わった温帯低気圧の影響で大雨暴風、しけとなる見込み。
秋田地方気象台は、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫などに警戒するとともに、落雷や突風、高潮にも注意するよう呼び掛けている。
気象台によると、
台風9号は9日午前9時ごろに中国地方で温帯低気圧に変わり、その後も強風を伴いながら日本海を北東へ進行している。
県内の雨のピークは10日の明け方から朝の見込み。予想される1時間降水量は多いところで50ミリ。
10日午後6時までに県内で予想される24時間降水量は、沿岸、内陸とも多いところで150ミリに達する可能性がある。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は9日、新たに10歳未満から70代までの男女計9人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1096人。
*県が発表したのは6人
横手保健所管内では3人の感染が判明
男子保育園児は5日に感染が判明した女子小学生の家族(保護者の帰省で来県していた。)
50代公務員男性と70代会社員女性は親族同士で、私用で来県中だった。
秋田市は3人の感染を発表
30代女性飲食店員は6日に感染が判明した20代女性の同僚
40代会社員男性は、5日に感染が確認された30代パート女性の知人
5日に感染が判明した40代パート女性の同居家族の10代男子小学生も感染


官公庁の職員さんが、上京して戻って来てから、特にうかつに動きにくくなってきています。