さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

衣類乾燥機の日?

週に何回洗濯する?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
その時次第で・・数日続けて動かすときもありますし、二週間以上動かさないときもあります。
 
 
 
寒い寒い・・最高予想気温で1度なのだそうです。
海辺は少しはあたたかいのだと思いましたが、左下の由利本荘方面でようやく3度ですから…寒いのはしょうがないのでしょう。

すみません。カメラ機能の立ち上げをしている間に画面が変更になってしまいました。

いつもこんな感じになって、タイミングを逃してしまいがちです。
テレビやインターネットなどで、あんなに急にその時に起きたことをちゃんと録画できる方々って、どういう操作をなさっていらっしゃるのでしょう・・不思議です。

 
 
 
もうすぐ一月が終わる・・ということで、今更なのですが、ハタ・・と気が付きました。
年賀状の当選番号検索・・まぁ、うちに届いたのは10枚くらいですから、可能性は無いのですが
 
 
2022(令和4)年用お年玉付年賀はがき・年賀切手 当せん番号当せんはがき・切手の引換期間は2022(令和4)年7月19日(火)までです。
  1等賞品  現金30万円または電子マネー等31万円分または2021年発行特殊切手集&現金20万円/各組共通・くじ番号6けた(100万本に1本)
770102

  2等賞品  ふるさと小包等/各組共通・くじ番号下4けた(1万本に1本)
1208

  3等賞品  お年玉切手シート/各組共通・くじ番号下2けた(100本に3本)
54
50
02
 
1月16日に抽選したそうですから、私らしくなく、ずいぶんしばらくの間、気が付かなかったものだ・・と思いました。
1等の番号が末尾二桁の3等とダブっているのは、両方いただけるのでしょうか?
宝くじと異なり、前後賞は無いのですものね…私のは、一枚も当選していません。残念でした。
 
 

あ…そうそう。。。よねやの敷地内で販売している宝くじですが、あのお店で前後賞合わせて5000万円があたった方がいるはずなんですって。

ただ、末尾が「1」で、前後賞が「0」と「2」でしたから、連番で10枚購入していても、果たして三枚入っているのかどうか?

自分は購入しないからわかりませんが、10枚購入の時って「1」から次の「0」まで購入するんじゃないのでしょうか?

 

年賀状を購入するときに、そういう並びだったような気がします。

 

 

食事をするのに、何時もだと出歩くことが多いのですが、やまりんの日替わり弁当が450円弁当で提供してくださるので

あと、ストーブのまえでテレビを見て、暗くなってから仕事帰りの身内を迎えに行って···仮名文字の練習は怠けています。
寒暖の差があったり、埃が舞い上がりそうなところにいると、鼻水が止まらなくなります。
体温は上がらないのですが、疲れてくると痰が絡んでしまうので、出歩かない方がいいのかなぁと思っています。
不織布マスクで内側にガーゼがついているマスクを愛用しているのですが、残り少なくなってしまって、普通の使い捨てマスクしかなくなってきました。
通院先では布マスクではなく不織布マスク着用をもとめられるのですが、内側にガーゼがついているマスクは、どこで探せばよいものかわからなくなってしまいました。
 

県別の日本地図形の発症人数の画面をとったつもりだったのですが、タイミングが合わない・・・シャッター的に、遅いんですね、きっと。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>バスケットボール男子Bリーグは28日、29、30日に秋田市のCNAアリーナで行われる予定だった1部(B1)の秋田―琉球、2月2日の茨城―秋田(水戸市)を中止にすると発表した。千葉Jの4選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、26日に対戦した秋田の12選手が濃厚接触者と判断されたため。
更新 21:49
>秋田県秋田市は28日、新たに234人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。25日に県が認定したスポーツ大会クラスター(感染者集団)の感染者はさらに24人増え、累計126人となった。県によると、これまで県内で発生したクラスターの中で最も感染者が多い。大館保健所管内では施設と飲食店でクラスターが新たに2件確認された。
感染者の内訳は、保健所別で秋田市87人、大館23人、北秋田6人、能代18人、秋田中央9人、由利本荘11人、大仙3人、横手70人、湯沢7人。横手保健所管内の感染者は症状などを調査中。ほかに重症者はいない。
新たなクラスターは大館保健所管内の施設と飲食店。28日にともに2人の感染が判明し、これにより感染者が5人以上となったため、県が認定した。累計人数に関しては調査中としている。
県内最大のクラスターとなった高校生のスポーツ大会の感染者には、横手保健所管内の人たちも数人確認されているという。
このほかのクラスターで新たに感染が確認されたのは、26日公表の別のスポーツ大会9人、能代保健所管内の職場で2人、県央部の大学1人。
秋田市教育委員会は新たに小学校2校を休校、2校を学級閉鎖すると発表。横手市教委は28日まで休校予定だった小中各1校について、2月2日まで休校延長するとした。
県立リハビリテーション・精神医療センター(大仙市)は職員1人の感染を発表。患者や職員に濃厚接触者はいないため、通常通り業務を行う。
湖東地区消防署では職員2人の感染が判明。署によると、この2人は24日に感染が分かった1人と同じ班に所属していた。
公務員の感染は秋田市3人、能代市1人、湯沢市1人、県2人、国土交通省東北運輸局秋田運輸支局、県警各1人。
県内の感染者の累計は3610人。
秋田県南・湯沢は、横手から比べたら、まだ大丈夫なのか??
月曜日には通院介助があります。
その病院には、隔離病棟もアリ…むやみに怖がってはいけないのでしょうが・・なんだかなぁ