さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ハワイ移民の日?!

聞いてた話と違う!と思ったことは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
あんまり・・・
違っていても「そんなもんかぁ」と思う性格なもので、
違和感があっても、すぐに具象化して反発する語彙力を持ち合わせていません。
こういうことが”なめられる”原因なのかもしれません。
 
木曜日・・・通勤介助と、歯医者さんの用事を済ませるのが今日の用事です。
お昼ご飯は、冷蔵庫に入っているもので済ませます。
食用パンは昨日で食べ終わったので…主食が麺類とご飯の献立を考えないとね。
 
 
コロナ禍・・・どんどん近づいてきています。
秋田さきがけWEBニュース 07:23
>秋田県内で新型コロナウイルス感染が拡大し、特に秋田市横手市では子ども感染者が急増している。学校の休校なども相次ぎ、関係者が対応に追われている。子育て・教育関連施設の休館も相次ぐ。
県と
秋田市の発表によると22日以降、全県の新規感染者に占める秋田市と横手保健所管内(横手市)の割合が全体の半数超を占める日が続く。25日は過去最多となる245人の感染が発表され、このうち秋田市が79人、横手保健所管内は116人だった。
秋田市では今月に入り、25日までに市立の小中学校計16校で児童生徒計108人の感染を確認。26日現在で3小学校と2中学校が臨時休校し、学級・学年閉鎖も相次ぐ。複数の小学校でクラスター(感染者集団)が発生したほか、スポーツイベントに参加して感染した子どももいる。
更新 16:41
>秋田県秋田市は27日、新たに266人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日当たりの発表人数としては、今月25日の245人を抜いて過去最多となった。
内訳は秋田市107人、大館21人、北秋田14人、能代15人、秋田中央8人、由利本荘16人、大仙7人、横手71人、湯沢7人。
秋田市では未成年・子どもの感染が増え続き、横手市保健所では詳しい内容を発表できない状態なのだそうです。
 
 
正午前後、湯沢市の観光栗園・ダリア園前の道路温度計は「0」となっていました。
今日の降雪は、朝から積もりやすい雪質です。
この画面で雪は見えないかもしれませんが、静かに吹雪いています。
ココの空き地には、大きな個人病院がありました。
その向こうの車が何台かあるところには、しっかりとした構造のJA関係の建物がありました。
壊すときには、あっけなく…そんなものなんですね?!
あちらこちら、櫛の歯が欠けたように空き地が増えていきます。
私が他界するころには、どのくらいの空き地が・・原野化が進んでいるのでしょうか。