さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

小さな親切の日

最近ちょっと親切にできたと思うことは?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

小さな親切 大きなお世話

小さな親切は、大きなお世話なのよ!

 

 

 

今日は旧暦五月十五日 はやぶさの日 一白 先勝 ひのと・とり 廿八宿は「危」の月曜日

 

 

 

そろそろ駅に行かないと・・・今日の病院付き添いは、手術・施術??

「脳動脈瘤術後再発 ステント併用脳動脈瘤コイル閉塞術」

 

近くの駅に行かなくっちゃいけない時刻になっている・・と、電話が何度も鳴って、起こしに来る人も。ほんのもう少しだけこのままでねかせてくりぃ・・・・・・ギリギリの10分遅れで自力離床。

駅に向かう。

交差点の信号、全部が全部赤信号でひっかかる。

焦るな···とでもいっているような。

 

駅で切符を購入しようとしたら、ICOCAだけでなくSuicaも「取り扱っていません」となったので現金を投入したら細かいお釣りが出て、財布·小銭入れに戻すのに手間取った。

ホームで少し待ってワンマン列車が到着。二両編成です。

運転席近くに乗った方がいいのに、中央付近のたくさんあいている席に座ったので、おりるときのホームが階段と離れた位置になってしまいました。失敗

 

無事に手術の一時間前に病院に到着。これから3時間ほど、命の攻防の予定。

体質的にアレルギーはないヒト·患者なので、お医者様にお任せするだけなのだとは思うのですが、本人は不安感があるのでしょう。でも、まな板の鯉なんだもの。

 

 

病院のWi-Fiは自動接続になっておらず、気がついたら切れているので気をつけて使わないといけないみたい。

あっという間に三時間・・・今の全身麻酔って、早々に覚めるんですね、ビックリ

 

 

帰宅しようと駅に行ったけれども、横手行きはすぐにあるんだけれども、その向こうに行く列車はその次だから、一時間半以上の時間がある。

うろうろしていたら、狭い連絡道で前を行くお父さんがたが二階のおみやげコーナーに入ったので、地域無料頒布冊子を求めて引き寄せられるようについていった。

その方々は、歴史を求めていて伝承館的なところに行きたいと会話している。

ぶつかりそうになった時に発作的に「払田の柵はどうでしょう?」と言ってしまった。

一人が、言葉と漢字の繋がりがわからず、ちょっと間が開いてから「??? あ、ここかぁ!」と言って、車で向かうみたいな発言をする。

もう一人の方が「間もなく秋田市に向かわなきゃいけないのに···」と言っている。

片道10分は遠いのか近いのか、私にはわからない。

いいことをしたのかどうか、無責任発言だったかな?

 
小さな親切 大きなお世話
 
 
 

戻りしなに立ち寄った。

お昼ではなく'おやつタイム"ですね。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年6月13日 16時10分 更新

>秋田県秋田市は13日、新たに32人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市5人、大館1人、能代3人、秋田中央1人、由利本荘5人、大仙7人、横手8人、湯沢2人。

 

 

 

 

帰宅した玄関先のモノがあまりにも少なすぎるなぁ…と思ったら、玄関の保冷バッグに入っているはずの品が、冷蔵庫の脇にあった・・いえに取り込んでくださっていて、なまぬるくなっていた><:)

 

小さな親切 大きなお世話

 

6月号の作品を書く方向に気持ちが向いていたのですが、緊張がゆるんだらしくって・・・眠いのでっすが、たぶん、心配して知人が夕食時に来るだろうと思われ、今日も上手に眠れないことでしょう。