さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

焼肉の日

よく焼く派?ちょっと生派?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
お肉、あんまり食べないから・・・
しかも、たまに食べるお肉はステーキでは無いから、
たぶん良く焼いているかと思われます。
 
 
今日は旧暦八月三日 四緑 仏滅 きのえ・とら 廿八宿は「心」の月曜日
 
起床時に火曜日だと思い込んでいたのはなぜなのでしょうか。
その前に一度、トイレに起きたから…まさかね??
 
 
 
昨日いただいた桃、大きめでしたので八つに分けてから皮をむきました。
ナイフを使わないと皮が剥がれてこないところと、ペロリんと剥けるところがありました。
全部一人で食べたのですが、一個一個の甘味が異なるのです。
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、29日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約440人の見込み。このうち秋田市が約130人。

>秋田県秋田市は29日、新たに440人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市127人、大館56人、北秋田5人、能代17人、秋田中央48人、由利本荘70人、大仙33人、横手55人、湯沢29人。

ご近所さん宅に、自宅療養者用の品が複数人分運び込まれたらしいです。

濃厚接触者になる前に、日常生活をしているだけなのにダイレクトにいただいてきてしまうことが増えてきているのだそうです。

 

予防接種したところの痛みや腫れは全然感じなくなりました。

 

 

 

 
届いたよ、一人当たり5000円なんでしょ?!

 

 

 

AKT秋田テレビで大曲の花火の模様を放送してくださいました。
昼花火は長野県の業者さんだったとか、創造花火はこのあいだ新聞掲載されましたよね。
最後の大会提供花火の時には、煙なのか雲なのか・・・半分ぐらい見えなくなっていたんですね。
60万人の人出が多いのか少ないのか・・
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース 会員向け記事  

>秋田市のJR秋田駅前の商業施設「秋田オーパ」に10月中旬にも、ファミリーレストランサイゼリヤが開業する。県内では秋田市御所野のイオンモール秋田店、大仙市のイオンモール大曲店に続き3店舗目で、郊外型モール以外へは初出店。
 秋田オーパによると、サイゼリヤが出店するのは地下1階の一角で、隣の商業施設「アルス」との連絡通路付近。店舗面積は未公表。これまで現地にあったゲームセンター「アミューズパーク」は一部が別の階に移り、2フロアにまたがって営業を続ける。オーパの営業時間は基本が午前10時~午後8時だが、サイゼリヤは独自の営業時間となる可能性があるという。