さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

マラソンの日・・・・だったかな?

苦労してやりきった!と思うことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

体力がないから、やりきる力を持っていません。

まだまだなにも成していないんだから・・・

 

 

 

今日は旧暦八月十七日 曹洞宗大本山総持寺祖院御征忌(15日まで) 八白 赤口 つちのえ•たつ 二十八宿は「畢」の月曜日

 

 

九月号課題の条幅の書譜をかかなくっちゃ・・

なにをするのにもセンスがない人だから、兎にも角にも努力だけで人生をカバーしてここまで来ましたが、自分の実力の限度を超えて無理をしている状態なんじゃないかな・・と思うこの頃

 
 
今日の日替り弁当

食欲は無かったのですが、あんかけご飯なので、スムーズに飲み込めました。
 
 
 
孫の顔を見に出かけていて、戻ってきたという従妹夫婦からお土産をいただきました。
関東方面に行っていた・・ということなんですね。
 
 

12日のコロナ感染は約210人 秋田市は約70人

秋田魁新報電子版   

 秋田県によると、12日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約210人の見込み。このうち秋田市が約70人。

 

12日のコロナ感染は214人 感染者3人が死亡

秋田魁新報電子版   

 秋田県秋田市は12日、新たに214人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市72人、大館13人、北秋田8人、能代7人、秋田中央4人、由利本荘28人、大仙37人、横手32人、湯沢13人。
このほか県は、65歳以上の感染者3人が死亡したと発表した。

 

12日のコロナ感染は214人 感染者3人が死亡

秋田魁新報電子版 会員向け記事   

 秋田県秋田市は12日、新たに214人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。これまで発表した感染者のうち5人を取り下げ、累計は9万793人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市72人、大館13人、北秋田8人、能代7人、秋田中央4人、由利本荘28人、大仙37人、横手32人、湯沢13人。重症者はいない。
 また、県は感染者3人の死亡を発表した。いずれも65歳以上。