さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

プライバシーデー??

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

問いに対して深く考えないで正直に答えてしまう性格だけれども、本人自体が問い自体を良く理解できていないという方向であいまいな答え方をしていたのかな…わかんないや
 
 
 
今日は旧暦九月三日 十方ぐれ入り 一粒万倍日 一白 大安 きのえ・さる 廿八宿は「箕」の水曜日
 
日程的にハードスケジュールな日だと思っていたのですが、
明け方に具体的な出来事ばかりな夢をこの頃続いてみている日が続いているために、起きたての調子がずっとよくない状態なのです。
いまだに、長年従事した仕事に関わる夢を見てしまいます。
すっきりできていないのでしょう。
そりゃそうですよね、主に人間関係ストレスで身体を壊して辞めたんですからね…その気持ちが消化・解消する事はあり得ない、簡単には消えてくれ無いのでしょう。
それに関わる人達が全員、その職場からいなくなった頃になったなら、少しは気分的に解消できるものなのでしょうか??
それでも、こういうこだわりが深層心理で残っているんだから、簡単ではないのでしょう。
それとも、今のように関わりを持たないようにはしないで、逆に積極的に関わって組織を引っ搔き回してしまえば、精神的にすっきりできたのでしょうか。
私は、そういうことをするような人ではないのですから、ありえないことなんですけどもね。
 
 
 
条幅の出来が、いくら書いてみても何ともならず、単に”まとまらない”という…実力発揮できないという以前の問題で、なやんでいます。
半紙のほうは、紙質に墨の濃さの組み合わせが気に入らなかったのが原因なので、硯で少し大きい棒状の墨を磨って濃さを追加して(気に食わなくっても)それなりに何枚か書いてみたつもりです。
条幅は…必要な墨の量が多いのでこの方式では間に合わず、濃墨が手元に届くまで待たないといけないんだと思われますが・・それがいつなのか、焦りまくってばかりいます。
 
臨書は、手元にある墨液を使うとこんな感じかな?これに直しを入れて書くしかないでしょう。

書いている間には気が付かなかったけれども、こうやって見たら、曲がっちゃってたんだなぁ。
頭•書き出しが左にずれちゃってますね。
 
 
 

艶のある葉っぱは、強さを感じます。
そういう輝きのある生命力がほしいモノです。
原っぱのコスモスは花びらが見えなくなり、猫じゃらしが跋扈しています。
時の流れというものを、そういう植物の変化•移り変わりでおしえられるこの頃です。
 
 
食欲がありませんが、食べないと生きていけませんよ・・ねぇ。
夜になって眠るまでの間にこれ等を食べきったならば、それでも(栄養バランス的にも)いいのかなぁ。
 
 

28日のコロナ感染は430人 秋田市は約160人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、28日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約430人の見込み。このうち秋田市が約160人。

28日のコロナ感染は429人 秋田市は156人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は28日、新たに429人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は156人。県内の感染者は累計9万9842人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

届け出の方法が変わったのだそうで、テレビによると湯沢市は5人、横手市は10人という集計になっているそうです。

本当のところは??…自分で検査して陽性と出ても、単純に自宅で寝込んでいる方の数字は入っていないようですからね。

28日のコロナ感染は429人 秋田市は156人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は28日、県内で新たに429人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は9万9842人。新規クラスター(新規感染者)は1件確認された。
 県は感染者1人の死亡も発表。65歳以上の高齢者で医療機関で亡くなった。死者の累計は223人。
 年代別の内訳は10歳未満66人、10代59人、20代27人、30代71人、40代65人、50代32人、60代50人、70代28人、80代23人、90代以上8人。
 新規クラスターは横手保健所管内の高齢者施設(これまでの感染者数6人)。